本館前へ
DIARY
'20 前期


ここではTOPページに書いた日記を残しています。
添付した画像やリンクしたページもそのままです。
(一部ロストしている所があります)


↓クリックで直接その日にジャンプ↓
右上に行くほど新しいです
DIARY
'19後期へ
01/27
01/19
01/12
01/04
01/01
02/25
02/19
02/11
02/05
03/25
03/18
03/11
03/04
04/20
04/15
04/09
04/02
05/28
05/21
05/12
05/01
06/25
06/18
06/12
06/03
DIARY
'20後期へ

06/25
ご唱和ください!我の名を!
・・ギ、ギルガメッシュ・・・!

ウルトラマン、一体何処に向かうのだろう・・・。
ヽ(;´∀`)ノ


そして、今回の目玉、
変身アイテムゼットライザー。

・・・
オーズドライバーだこれ。
ヽ(;´∀`)ノ

ゆえに、オーズドライバーの弱点も引き継いで
変身までの作業行程が多いという点も
同様ですね。

変身工程は三拍子ぐらいがリズミカルで
丁度いいと思うのですが。
(ダブルドライバーがこれ)


メダルホルダーと読み取り機(スキャナー)が一体化されたのは
良い改良だと思います。

リサイクルショップとかで
スキャナーだけ、あるいはメダルホルダー(ベルト)だけで売られてる
オーズドライバーの侘しさよ・・・。
(;´Д`)


★ページTOPへ★

06/18
下町3丁目 サウンド マシーン


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
ワンパンマンより
地獄のフブキ


色々と作業している時、
BGMをぶっ通しで聴きながらやっている訳ですが。

ふと思い立ってMP3プレイヤーやPCやら
ラジカセ(いやカセットは付いてないですが)やらで
MP3曲を聞き比べてみるとかいう事をやってみました。
(;´Д`)

うん、結構違うモノですね。
デジタルなデータなので音質自体は変わらないはずなんですが、
電源によるアンプの力の差が歴然としてます。

携帯用MP3プレーヤーは如実に力不足で音を鳴らしきれてなくて
PCやラジカセだと端々の楽器の音まで余裕を持って
鳴らしてくれます。
まあ、MP3プレーヤーは電源が電池とか携帯用バッテリーだったりするので
力不足なのは当然ですが、携帯して音楽聴けてナンボなアイテムなので、
必要十分内ではあります。


あと、久々にCDを直接聞いてみた所、音源のデータの劣化が無いので
さすがに素晴らしい音を聞かせてくれます。
ヽ( ´∀`)ノウヒョウ


★ページTOPへ★

06/12
ぼいじゃあ!

(クリックで大サイズ画像表示)

こないだのFGOイベントのボイジャー繋がりで。

やはりリサイクルショップで発掘してきましたメガボイジャーをばお披露目。
幸いな事に武装も揃った完品でした。

まあ、それらが無いとビークルモードが大変な事になるんですが。
特にボイジャー弐、参号が!(;´Д`)


放映当時は回収騒動もあって苦戦を強いられてましたが
自分的には戦隊ロボの中でも結構好きだったりするロボでなす。
小型ロボ一機&ビークル四機という構成がまず良い!
小型ロボにビークルたちが合体していって大型ロボに!
というのが好みです。
ロボイジャー壱号が参号に乗っかってサーフィン出来ます!

そして戦隊ロボでもあまり類を見ないタイプの武装の
ボイジャースパルタン!
ぶっといミサイルがぼふっと伸びます!

割と変則的な変形もあって満足度高し。
ヽ( ´∀`)ノ



あ、ところで
冒頭で話したFGOイベントですが
何とか配布キャラ宝具MAXまでこぎつける事が出来ました。
いやー、本気で危なかった。
今回は不確定要素が結構絡むゲーム進行だったので
配布キャラパーフェクト状態までの所要プレイ時間が読みづらかった
ですな。
(;´Д`)


★ページTOPへ★

06/03
すごいよ りんちゃんさん


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、
成年向きバージョンは別館に置いてあります)
Yes! プリキュア5より
夏木りん その二


六月!
暑ぅいっ!
ヽ(;´∀`)ノ


長年連れ添ってきた扇風機、というかサーキュレーターも買い替えです。

なぜにサーキュレーターかというと、洗濯物を頻繁に
部屋干しするから。

エアコンに部屋干し機能はありますが
夏場使ったら自分が干からびます。(;´Д`)

という訳で家電のお店にGOして新型をGETしてきました。
ちょっと小柄で目玉みたいな愛い奴です。
ヽ( ´∀`)ノウヒョウ



FGO、
今回のイベント、何か複雑というか、煩雑な感じですね。
通常のクエストに加えてスゴロクという別のゲームが
加わってるのでプレイを絞り切れないというか・・・。

時間的にヤバくなってきたので
後半の現在はテキストとかほぼスキップです。
(;´Д`)ウーム


★ページTOPへ★

05/28
三倍の性能

wiiやX360等、ゲーム機器のワイヤレスコントローラーや(旧型)デジタルカメラに
何かと便利な充電式電池。

今日もまた急速充電器でもってチャージアップする作業を
行う訳ですが・・・。

ふと、この急速充電器、いつ買ったろう?と思いたって発売年代検索してみた所、
なんとびっくり、2000年前後の代物でした!
ヽ(;´∀`)ノ

そういえば、最近は充電しきれてなかったり、無反応だったりする事もあったなあ。
さすがに買い替え時期ですな、これは。
っていうか、耐久年数からいって普通に危険。
ヽ(;´∀`)ノ


買い替えと言えば、文字通り悲鳴を上げてたエアコンも
新型に置き換わりました。
いやー、快適快適。

旧型機は何が酷かったかって、稼働している時に外に出てみたら、
工事現場のドリルのような騒音をがなり散らしてた所。
これは近所迷惑!夜中とか!
さすがに新型導入せざるを得ませんでした。
(;´Д`)


あとWindowsもやっとこさ10を導入。
こちらも快適。

以前はPC立ち上げ時に、タブレットの認識が時々飛んだりする事があったんですが
これが全く無くなりました。
ブラウザの立ち上がりも素早くなっています。
その他諸々も機敏になってる感じです。

新windows導入は一種の賭けでしたが良い結果が出てくれて良かった・・。



良い物は長持ちするものですが、
入れ替えすべきものはやっぱりあるのだなあ、と色々と実感。



★ページTOPへ★

05/21
セクシーアドベンチャー すごいよ ほのかさん


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)
ふたりはプリキュアより
雪城ほのか その四


ネグリジェ!
ヽ( ´∀`)ノ


それはともかく。

休み中にゲーム機だの、映像機器だの、ごそっと増えたのはいいんですが
モニター周りがそれにつれて大量のコード地獄ですyo。
ヽ(;´Д`)ノ

最近、主流のHDMIも既に飽和状態に・・・。

コードが太くて硬めなのが割と厄介なのですよな。
小回りが利かないという。
あと端子に負担がかかってそうなのが地味に怖かったり。
(;´Д`)


★ページTOPへ★

05/12
さらばゴールデンウィーク

さようならGW・・・・。
ヽ(;´∀`)ノ~~


さて、ワタクシはGW中何をしてたかと言いますと・・・。

あまりよく覚えてません。(爆
ヽ(;´∀`)ノ

遊んでなかったという訳で無く
ゲームしたり、玩具弄ったり、部屋の片づけしたり、動画見たり、
絵描いたり、酒飲んだり、ただ寝てたり、近場のゲームショップ覗きに行ったり、
・・・
要は色々やり過ぎてこれ!といった印象に残るモノが無かったというだけなんですな。
結構充実してたというべきでしょう。

何か人生初めてのSFC買ったりしましたからな。

クフゥ・・、レトロの積みゲーがまた増えていく・・・。
(;´Д`)



★ページTOPへ★

05/01
メカにはメカで


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
GO!プリンセスプリキュアより
如月れいこ その二


ああ、いかんです!
モタモタしてたら五月になってしまいましたよ!
・・・
ヽ(;´Д`)ノ


・・・それはともかく、
FGO第二部第五章、
終盤戦に突入。

敵方が機神軍団という事ですので
メカにはメカで!
という訳でアフロディーテ戦でメカエリちゃんを投入。
後続の手をほとんど煩わせる事なく鬼のような破壊力で撃破!
ヽ( ´∀`)ノウヒョー

・・・まあ、他はギリギリというか、
コンティニュー上等でクリアですけどね。
ヽ(;´Д`)ノ



ゼウスさん、
人間の顔をメカ化したような風貌で現れるんですが
どことなくトランスフォーマー映画のセンチネルプライムみたいっすな。

自らを(人間にとっての)神と言っている所も微妙に似ているというか。



★ページTOPへ★

04/20
ダラダラゴールデンウィーク

気づけばGWもすぐそこ・・・・。
ヽ(;´∀`)ノ

だがしかし、前にも書きましたが
積みゲー(主にレトロ)、積みプラ、積み玩具が山とあるので
おそるるに足らず!
ヽ(;´∀`)ノ

部屋の片付けやDIYもイイですね!
ヽ( ´∀`)ノ

お酒をかっ食らってゲームクリアの動画をただダラダラ見るのもまたヨシ。
・・・何となくこれに落ち着きそうな予感が。(;´Д`)

まあ、なんにせよ
夏に向かって英気を養いたいところですね。



★ページTOPへ★

04/15
ものすごいグラビア感 その二


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
美少女戦士セーラームーン Sより
天王はるか その三


はるかさん!
ヽ(´∀`)ノ

・・・それはともかく、
FGO第二部第五章、
GWにまとめて遊ぼう、とか思ってましたが結局突入。

そこかしこから漏れ聞こえてくるネタバレを回避するために
突入せざるを得ない!
ヽ(;´Д`)ノハオーショーコーケーン!


★ページTOPへ★

04/09
チェンジ!グラン・カーッ!

ガオグランナーチータのグランゼル(の変形)感よ・・・。
ヽ(;´∀`)ノ

やあ、
アースグランナー第一話見ました。

もう、素晴らしいタカラ(トミー)っぷり。
ヽ( ´∀`)ノ

ドライブヘッドやシンカリオンはまだ抑え気味だったのですね。
今回は拍車がかかった感じ。

何かもう勇者シリーズの全テイストをぶち込みました的なノリが最高です。
地球のエネルギー的なネタはダ・ガーンで、
変身ヒーローパートはダグオンで、
防衛隊パートはマイトガイン&Jデッカー&ガオガイガーで・・・。


・・敵側三人衆の緩いノリとか、バラタック成分も混じってますよね?
ヽ(;´∀`)ノ

そして全体的に緩いノリの割にバトル部分はやっぱりガチという。

今後どういう風に話が展開していくのか楽しみですな。


あとは注目の玩具なんですが、
変身ヒーローパートがあるのでなり切り玩具にも力が入ってるようですが、
こんな所でリュウケンドー路線をぶっ込んで来るとは。
こちらも発売が楽しみです。
ヽ( ´∀`)ノ



★ページTOPへ★

04/02
ものすごいグラビア感


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、
成年向きバージョンは別館に置いてあります)
真女神転生 デビルチルドレンより
要 未来 その十


四月です〜。
早いな!?
もう今月末はGWですよ?
ヽ(;´∀`)ノ

積みプラや積みゲー(レトロゲー)が山ほどあるので
これを機会に消化していきますかな。


★ページTOPへ★

03/25
アイアイエーッ!? 忍者ーっ!?

こないだのFGOイベント、アイアイエー島の春風。

登場キャラ達が微妙に噛みあっていてやりとりが面白かったです。

イアソンさん、実装されてから生き生きしてますよね。
ヽ(;´∀`)ノ


キルケーさん、ピックアップでも何でも無い時に
なぜか何度もやって来て頂いてるのですが
何かこう、捉え所がないというか、
いつも豚がらみの騒動や毒がらみの騒動起こして
今一つキャラが掴めなかったのですが
今回のイベントで一本、線が繋がった感じです。
ヽ(;´∀`)ノヨカッタヨカッタ

オデュッセウスさん、
お店の番している所を見たら
何か、ふわ〜っとした感じのおじさんだなと思いました。

近所の公園にスーツ姿でやってきてはベンチに座ってボ〜っとしていて
時々やってくる子供達の話相手する、みたいな。
(;´Д`)


★ページTOPへ★

03/18
変身しなくてもスゴイんです


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
ザ・ウルトラマンより
星川ムツミ そのニ


隊員服!
こないだは水着姿を披露してらっしゃいましたが
隊員服の方がエロい魅力的ですよな。
ヽ(;´∀`)ノ

・・
動画サイトで続々と昔のアニメやら特撮やら配信されてるので
ちょこちょこ観て回ってるんですがこれがなかなか面白いですな。
ヽ(´ー`)ノ

昔の作品なので、ぶっちゃけ脚本とか作画とか荒いのですが
逆に気楽に観て流せます。

とは言いつつ、こないだ全話配信完了したダイラガーXVは
なかなか気合が入ってまして、
やはりきっちりと手間とお金と人材がかかってると
それなりのモノが出来るんですね。


★ページTOPへ★

03/11
あなたの街のお店 ジュネス!

近場の空いた所に家電のお店がお目見え。

今いる所は日常品周りは全く問題無いんですが、
家電方面が弱いのが難点だったものでこれは助かります!

具体的に言うとパソコン周りのサプライ品とか!
あるいは光ディスク関係とか!
もしくはUSBメモリーとか!
ネットでも取り寄せ出来ますが、意外に急に入用になる時が
あるものでして。
ヽ(;´∀`)ノ


そういえばPCの定期的なバックアップに使う、
やや小容量のポータブルHDDも揃えようと思ってるんですが、
全く同コンセプトの外付けSSDもあるんですな、今。

SSDとか、PC内のアクセスを早める為にだけある物で、
内蔵式しかないものだとてっきり。
(;´Д`)

SSDなら振動や衝撃に強いので持ち運びするポータブル記憶媒体としては
ぴったしですな。
HDDに対してやや割高なのが唯一の難点ですが。
もう少し待てばちょっとは安くなるのかなあ。


★ページTOPへ★

03/04
変身してもスゴイんです


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
恐竜大戦争アイゼンボーグより
立花 愛 その二


三月三日!
おにゃのこの日!
ヽ(;´∀`)ノ

・・はともかく。

巡回ルートに入っているリサイクルショップで店を畳む所を
いくつか見かけました。
(;´Д`)

古いガシャポンフィギュアやらプライズフィギュアやら
買うのに重宝してたんですけど。
残念。

またそんなお店が次に入ってくれないかなあ。(爆


★ページTOPへ★

02/25
異世界コラボ

シンフォ・ギア、進撃コラボイベント完走〜。

男連中が活躍してたので
別作品やってるかのような気分になりますた。
ヽ(;´∀`)ノ

そしてリヴァイさんが翼さんのお部屋見て、
チクチク突っついてたのがツボ。
その一方で有能な戦いっぷりをきっちり評価してたり。
剣使いと意気投合するのがいいですね、翼さん。

他にも互いの世界で突っ込み所は一杯あるはずなんですが、
そこはさらっと流した感じでしたな。
とはいえ、おおむね楽しいイベントでした!
あ、あと、巨人のクネクネした動きの再現っぷりよ…。
ヽ(;´∀`)ノ


FGOのバレンタインイベントも残す所、あと半日余りとなりましたが
こちらも完走。

今回は新規で入った低レア鯖達とのやり取りが見どころでしたが、
期待を裏切らない、イアソンさん・・・。
(;´Д`)



★ページTOPへ★

02/19
セクシーアドベンチャー すごいよ なぎささん


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)
ふたりはプリキュアより
美墨なぎさ その四


バレンタイン!
ヽ(;´∀`)ノ

・・・は五日も前に終わりました。
ヽ(;´Д`)ノ


そして微妙に花粉が舞い始めてるような。
(;´Д`)


★ページTOPへ★

02/11
赤いアイツ

バレンタインまであと三日・・・、いかがお過ごしでしょうか。
ヽ(;´∀`)ノ

今回は去年の末から今年初めのかけて狩って回った玩具達を紹介。


(クリックで大サイズ画像表示)

真っ赤だ!?


ヽ(;´∀`)ノ

玩具屋とかリサイクルショップを巡って摘みまくってたらどういう訳だか真っ赤な奴らが揃いました。

では一体一体見てみましょー。
ちょっと長めの日記になりますですよ!


タイムマジーン(ゲイツモード)



まずは一番でっかい人。

仮面ライダージオウのビークルorロボです。
本編見てないので活躍とか全然分かりませんが。

そのデカさとゴーディアンorバイカンフーの如き合身に当初から
興味津々。

この機体はライバル機らしいんですが、
主人公はカラーがグレー主体なのに対して
派手派手な真っ赤なボディ。
もちろんカラーバリエーションなんですが、
どういう訳かジオウモードよりバランスが整って見えるんですよ。
カラーリングと配色の妙ですな。
"ろぼ”の二文字が眩しい!(爆

そしてヘッドは色的にも一番収まりがいい、トライドロンにしました。

ビークルモードは・・・・。
まあオマケみたいなモノですし。(爆
(;´Д`)

ただ変形の恩恵で結構可動する(弄れる)のが嬉しい。




そして中の人。

ライダーはありませんでしたので近くに居た人に
入ってもらいました。

やっぱり赤い人・・!

変形チダ・ニックとセットのフィギュアなんですが
これがサイズがドンピシャ!

中で固定具で胴が挟まれるように固定されるんですが
キツクもなく、緩くもなく、ちょうど良い収まり具合です。

脚がタイムマジーンと重なってる合身の仕方がイイです!

他のアクションフィギュアとも合身が捲りそうです・・・!

余談ですが、
今年の01でも同じ立ち位置のロボが出てきたんですが・・・、
タイムマジーンの良い所が軒並みスポイルされた、
(デカさとか合身の仕方とか)
のが残念。



ルパンマグナム


ルパンレンジャーvsパトレンジャーから
銃に変形するロボです。
いわゆるガンロボ。

プレイバリューが高そうで
見た目も悪くなく、他ビークルとの拡張性もありそうなので
目を付けていて、この度購入。

予想通りの楽しい玩具でした!

写真ではレッドダイヤルファイターと合体。

自前の腕があって、なおかつビークルも装着できるのがイイ!
( ´∀`)

うちには他にもビークルがあるので、
気分により時々換装しております。


後ろ姿。

がっつりグリップがついておりますがバックパックみたいで
意外と気になりません。

変形するとリボルバー寄りのデザインの銃になります。
が、さすがにトリガー引いてシリンダー回転とかはありません。
まあ変形の仕様上、組み込むことは不可能ですけど。

そもそもシリンダー回転まで盛り込んでたタカラがヘンタイ(褒)なんや
・・・!
(※マイトガンナー)

操作は撃鉄部分のダイヤルで行います。
ここに操作系があると非常に切り替えがしやすくていいですね。
ゲーム機の銃型コントローラーもここに十字キーやらボタンやら
配置されたのがありました。

・・・ところで
ここまでルパパトビークル各種、安価に購入できたんですが
それもこれも、
玩具屋巡りしてましたらやたらと売れ残ってたためでして。
キュウセイジャーも結構残ってましたな。
何かここ数年苦戦してますね。
リュウソウジャーは真っ当なカッコよさがあったので
そんなでも無かったのですが。


ロディマスプライム(タイタニウム)


・・・

キタコレ!


リサイクルショップ巡りしてたら、とうとう会えました!
タイタニウム・ロディマスコン・・プライムにっ!

おおっこの重量感っ!
そしてわりとちゃんと変形しているっ!
素晴らしいっ!

関節のクリック幅が広いのと、やや緩めなので
合金部分の重量に負けてクタッとなったり、
ビークルでもロボ状態でもそこここに隙間が出来たり、
海外製TF特有のの詰めの甘さは見られるんですが
おおむねOKです!
カコイイ!

あ、足の変形、パネルたたみ忘れてる・・・。
(;´∀`)


そしてビークルモードのまとまり具合よ・・・。
少しコロコロしてて可愛いですね。
エキゾーストパイプの向きが違ったり、ウィングの形態が違いますが
十分ロディマスです。

システマチックな変形で、小気味良くこのビークルにトランスフォーム
に出来ます。

メガトロンのあの雑な変形は一体・・・?

いや、このロディマスが異端なのか・・・?


変形の都合上、キャブがコンテナ部が
オプティマスのようなけん引が出来ます。

変形の途中で胴体と下半身が伸び、それがレールと一本の
金属ピンで繋がれてるためです。

なので写真みたいな動きも出来ます。
タイヤの数が足らないので地面に接触しますが。


ウィンドブレード(ロボット イン ディスガイズ)


ウィンドブレード一人目。

店頭で何か違うなあと思って、よく見たら海外版でした。
でも購入。

ウィンドブレード、短期間で山ほど出ましたが
このタイプが一番バランスが取れてる気がします。
顔は小顔で美人さん(怖くない)、体は女性らしく細身で
でも出るとこはちゃんと出ててボンキュッボン!


ウィンドブレード(サイバーバース)


ウィンドブレード二人目。
現在進行中シリーズ、サイバーバース版です。


基本モチーフは舞妓さんで芸者さんなんですが、
そこに歌舞伎要素の隈取が入って、
おかげで顔が怖い、と結構言われるウィンドブレードシリーズ、
今回は妙に肉付きがリアルで、
日本人形っぽいテッカテッカな塗りになっていて、
やっぱり怖いです。
ヽ(;´∀`)ノ

あと、売りの日本刀ライクなブレードを持ってないってのは
ちょっと・・。

ギミックは面白いので何度でもシャカシャカしてしまいますが。


100円ショップ・ロボ


100円ショップで見かけたロボ。

ブリスターパッケージで売られてたモノを購入したんですが
別の100円ショップでは箱入りの形式もある模様。
そちらは塗装もされてるようなんですがこちらはスッピンのまま。

ジョイントが全部共通なので組み換え可能なのが売り。

でも全部色違いなだけなのですぐ飽きそうではありますが・・。

ちょうどいいサイズなので手元においては暇つぶしに
コキコキ動かしてます。
足首が大きくてポーズ変えてもパッと立たせられるので
気楽に弄って飾れます。



という訳で年始年末に買った玩具イロイロでした!
もちろん他にも買いましたが、とりあえず代表的なのは上記の人達です。

これから新番組も色々来ますし、そっちの玩具も期待ですな!



あー・・・、

ところで話が変わりますが、シンフォ・ギアXD、また無茶してますね。

進撃の巨人て。(;´Д`)

シンフォギアの面々の前でまんざらでもないエレンを見てヒロインがしちゃいけない形相になるミカサとか、
翼さんの部屋を目の当たりにしてキレるリヴァイさんとか
シンフォギアを纏うミカサさんとか、想像が膨らみますね、これは。
ヽ(;´∀`)ノ


★ページTOPへ★

02/05
紫外線照射装置

早くも二月!
何か色々あたふたしてる内に一月が終わりましたよ!
ヽ(;´∀`)ノ

買い漁った趣味の品の開封もままならず・・・。


あ、そういえば
前から100円ショップなどで気になってたUVレジンなるモノを
使って小物とか作りましたな。

パーツの複製だの、クリアパーツだの
模型的に面白い事は出来ないかなと思い立ちまして。
早速ハート型の物体を実験制作開始。

・・・大失敗!
(;´Д`)

硬化をそこら辺の適当な明かりでいいだろう
と蛍光灯でやったのがダメダメでした。
当然ですが。
何時までたっても固まりません。
慌ててUVライトを購入して硬化させました。

照射する時はもちろん
「紫外線照射装置ィィィィッ!!」
と叫ぶのがお約束。
ヽ(´∀`)ノ


★ページTOPへ★

'20/01/27
奴が倒れたか・・・。 だが奴は我が100人衆の中でも最弱の(以下略)


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)

斉木楠雄のψ難より
照橋心美 その二


オッフ!
ヽ(;´∀`)ノ

年末、斉木楠雄のψ難の完全新作が来てたそうですが、
独占放映形式でしたので未だに観れておりません。
いずれは観ねば。
ヽ(;´Д`)ノ


そして合間を見て進めたFGOイベントも100階達成〜。
ヽ( ´∀`)ノ

ビリーが意外に有能だったり、
今まで見た事無かったサンソンが活躍したり、
ファントムの宝具を初めて見たりなかなか楽しいイベントですが
殺鯖相手にメフィスト&ジル&珍宮の(悪そうな)パーティを組み
前二人で1wave目を薙ぎ払い、2wave目で
メフィストを弾に珍宮砲を撃つのが妙にツボにはまりました。
ヽ(´ー`)ノ
あと、新規低レア軍団が結構高性能。

さて・・、
残り100階・・。
(;´Д`)


★ページTOPへ★

01/19
誤 魔獣戦隊キメライジャー
正 魔進戦隊キラメイジャー

思いっきり勘違い。
初見は、エライ冒険したモチーフだなーと思ったんですが。
クリアパーツ使いまくりのビークルとか凄い冒険してますけど。
ヽ(;´∀`)ノ

とりあえず自分はアースグランナーをチェックします。(爆
(;´Д`)



そして、暇な時間見つけてアニメ版FGOやアニメ版ロードエルメロイ二世の事件簿
を鑑賞。

噂に違わぬ、下半身の素晴らしい作画!ヽ(´ー`)ノ

キャラデザが本家の人のラインに統一されてるため、
違和感を感じる一部のキャラ達!

(中の人達的に)画面に出てきてはイチャイチャぶりが気になってたまらない
Drロマン&ダ・ヴィンチちゃん!

どっちが好みかと言われれば、
お話の規模やキャラや話の組み方とかでロード〜の方が好みですかな。
あとキャラデザが本当にストライクゾーン。

皆口裕子さんが出ているだけでオールOKという話も。
ヽ(´∀`)ノ


★ページTOPへ★

'20/01/12
謹賀新年 その三


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンは本館、成年向きバージョンは別館に置いてあります)

出ましたっ!パワパフガールズZより
パワパフカールズZ in 2020



あけましておめでとうございます!

・・・

ヽ(;´∀`)ノ


仕事明け初めての連休ですよー。

色々と体が追い付かないー。
ヽ(;´Д`)ノ


次の祭りは五月まで待たないといけないのかー。
(;´Д`)


★ページTOPへ★

01/04
謹賀新年 その二


あらためまして。

あけましておめでとうございます!

旧年中はお世話になりました!
今年もよろしくお願いします!

m( __ __ )m



さて、お正月三が日はいかがお過ごしでしたでしょうか。


自分は大晦日を見取ってから深夜、初詣に出かけた後
ひたすら食って飲んで、そしてダラけておりました。
う〜ん、なんて正しい過ごし方。
ヽ(;´∀`)ノ


そういえば、大晦日深夜、
一日に日替わりしたのを確認してサイトを更新しようとしたら
その際、記事がアップされないという事態にいきなり見舞われましてな。
数日前のアップは何とも無かったのに・・。

一時間ほど悪戦苦闘しました。
解決策見つからないのでしょうがなくサブPCからアップロードしましたが
元旦のサイト来場者人数の四分の一はその時私がグルグル回したものです。
今はなんとか復旧してますが、元旦から何か不吉!な物を予想させる始まりと
なりました・・。
(;´Д`)


初詣で引いたおみくじ(吉)によると
今年後半になるにつれだんだん復調するという話なので
それに期待するしかないですな!
ヽ(;´Д`)ノ



その他、暇な時は
PC内のファイルの整理とかやったり。
MP3曲のタイトル付けなおしとか。

CD-Rプレイヤーで持ち運びして聞いてた時の名残なんですが
当時はタイトルは半角10文字程度に納めないといけなかったので
曲のナンバーと英語数文字という意味不明な曲名だらけだったんですよな。

・・CD-Rに十数曲収録してそれを数枚持ち運ぶとかがせいぜいだったのに
今やチップに数千曲積んで持ち運べるとか。
数千曲とか、ほぼ持ち曲全部ですよ。
(;´Д`)



そんな訳でお正月休みもあと数日ですが
全力でダラけるのです!
ヽ(´∀`)ノ


★ページTOPへ★

'20/01/01
謹賀新年


描いて見ました!
(クリックでコメント付き大サイズ画像表示)
(全年齢バージョンonly)
出ましたっ!パワパフガールズZより
パワパフカールズZ in 2020 謹賀新年



あけましておめでとうございます!

旧年中はお世話になりました。

今年もよろしくお願い致します!

ヽ( ´∀`)ノ



★ページTOPへ★